Tuesday, April 19, 2016

ダブリン到着

仕事の関係上、ダブリン宿は街から少し離れた海に近い住宅街。 静かでおだやかな遠浅の海に面した夕方の 街を散歩してみる。小さな駅とかわいい商店街。「シカゴからいいお天気を持って来てくれた」と喜ばれたくらい、この時期のダブリンにしては珍しい晴天だそう。人の少ないのんびりとした光景に、長いフライトの疲れが癒されるのだ。
石造りの古い建物が並ぶ住宅街の一角
ダブリンの中心から少し南。アイルランド東海岸は遠浅の海が広がる
海岸に沿ってダブリンの中心に向かう郊外電車。車両はやっぱり緑!
海岸と鉄道に沿って緑の豊かな遊歩道と公園が続く。
シャムロックのクローバーを探したけれど、
どこにも見当たりませんでした。
駅前のThe Old Punch Bowl
100年を超える歴史を持つ老舗パブ
いかにもな感じの店内に感激!
素朴なパブ料理、ミートボールとフレンチフライ。
味も素朴で暖かい

No comments:

Post a Comment