Sunday, April 24, 2016

ベッド・アンド・ブレックファスト

ケリー周遊路の起点キラーニーから程近い、カラー湖の畔にかわいいベッド・アンド・ブレックファストを見つけた。Carrig Country House。100年を越える歴史を持つこのカントリーハウスは、元々は英国人が狩猟のために建てた家だそうで、湖畔にはそんなお屋敷がいくつかあり、アイルランドが英国領だった頃にこの辺りがお金持ちの別荘地だった歴史がうかがえる。今のオーナー、フランクさん夫妻は、おそらくリタイアした後にここを買い取り、旅行者と話しをしたりするのが好きなことが高じて、こんな商売をしているのだと思う。湖に面してよく手入れされた庭がとても気持ちいい。この日の宿泊客はわたしたちの他に、ジャガーのビンテージ・2シーター・スポーツカーで旅するフランス人カップルが一組だけ。夏の観光シーズンにはちょっと早いので少しさみしいけれど、火の入った暖炉が、長くて命がけのドライブの疲れを程よく癒してくれ、リラックスできるいい宿だった。

長いドライブの後、たどりついた英国風カントリーハウス
表通りからお屋敷に続く、花の咲くよく手入れされた私道
夕暮れのカラー湖。静寂
湖に面した庭も気持ちがいい
暖炉に火の入った心地よいリビングルーム

No comments:

Post a Comment