Tuesday, September 13, 2011

インターナショナル・チョコレート・デイ

9月13日は「インターナショナル・チョコレート・デイ」なんだそう。何が「インターナショナル」なのかはよくわからないけど、とりあえずチョコレートさんに、いつも甘くて幸せな気持ちにさせてくれてありがとう、と言おう。「Calm Down, Eat Chocolate」という標語もあるくらい、チョコレートには気持ちをおだやかにする効果もある。ちょっと罪の意識を感じても、時々は囓って許される必要悪なのだ。そんなわけで感謝を込めて、今日はYoshi’s Caféのチョコレート・ケーキ。罪の意識を感じるので、ミニサイズにしてもらった。インターナショナル・チョコレート・デイ.... なんてステキな言い訳でしょう!

No comments:

Post a Comment