Tuesday, September 27, 2011

9月の長雨

外出にはコートが必要な季節になっちゃったというだけでさみしいのに、ここ5日間ばかりず〜っと雨。時々小降りになったり、雲の切れ間に太陽がちょこっと顔を見せることがあっても、基本的には雨。次から次へと厚い雲が向かってきては、湿った空気に冷たい雨。気が滅入るよな〜、と思っている人は多いらしく、職場もやけに病欠者が多い。エレベーター内の短い会話も心なしかグチっぽい話が多い気がする。みーんなが浮かれて笑ってた、あの明るい日々はどこへ!? あと数週間もすれば街にはクリスマスソングが流れ始めるのだ。

「いつまでも あると思うな 親と夏」—  糸井重里

広〜い空に厚〜い雲

No comments:

Post a Comment