Thursday, September 29, 2011

スパカ・ナポリ

雨はまだ上がらないけれど、Ravenswoodにあるスパカ・ナポリにピザを食べに行った。イタリア・ナポリで食べたピザが忘れられず、ナポリの下町の一角と同じ名前を持つこの店が、前から気になって気になってしょうがなかったのだ。ナポリで食べた時と同じシンプルなマルゲリータをオーダー。インドのナンにちょっと似ているもちっとした皮の食感はこの店にも健在で、石窯で焼かれた皮の香ばしさにシンプルなモッツァレラチーズがよく調和する。モダンで清潔な感じの広い店内もいい雰囲気。でもやっぱりこのピザは、雑然としたナポリの下町のピッツェリアが似合うのかなぁとも思ってしまう。


No comments:

Post a Comment