Sunday, April 6, 2014

みそや

ニューヨークはこの1〜2年空前のラーメンブームで、ラーメン屋さんが軒並みオープンしてバトルを繰り広げているそうだけれど、その波がここシカゴにも届きつつある今日この頃。その先駆けとも言えるお店が去年の7月にオープンしたここ「みそや」 ニューヨークはもちろん、LAやモントリオールにもお店のあるチェーン店。オープン当時はずいぶん話題なっていたので気が気じゃなかったんだけれど、郊外なのでなかなか来る機会がなくて、やっと今日たまたま近くまで来たので寄ってみた。日曜のお昼時は満席で15分ほど待たされたあとに、こってり味の本格的味噌ラーメンが出て来た。ラーメンにはこだわる人が多いから、賛否両論いろいろうわさは聞いてたけれど、個人的にはマル。なんでラーメンにフライドポテトがのっているのかがちょっと気にはなったけれど、なかなか美味しかったですよ。シカゴでは去年の11月からKameyaAjidaStrings Ramen Shopと3軒のラーメン店がオープン(ワタシはどこもまだ試してないのでどれだけ本格派かはわからないけれど)。さらに夏に向けては、Takeyaを始め少なくともあと3軒はオープンするとのことで、シカゴのラーメンシーンも楽しみになってきたぞ!


No comments:

Post a Comment