Saturday, April 5, 2014

ストレッチ・リムジン

改造車が認められていない日本ではほとんど見られないそうだけれど、アメリカでは街でたまに見かける胴体の長〜い異様な姿。リムジンに乗った。初体験〜! 仕事で大切なお客さんを空港までお迎えに行ったのだ。黒塗りのハイヤーみたいな車が来ると思っていたら、来たのがコレ。こんな車が家の前までお迎えに来ちゃって、ひとりで乗ってくあのおばさんはいったい誰なんだ!? と、近所の人は思ったかもしれない(笑) 広い車内は、コの字型に並んだ革の座席とバー。今日は車内でのパーティは予定していなかったのでお酒は用意されていなかったけれど、キラキラと色の変わる車内のライトがナイトクラブのよう。DVDがずらりと揃って、テレビモニターも大小2台。カラオケもあるのかな。そしてドライバーさんとは電話でやり取りする。ドライバーさんが後部まで歩いて来てドアを開けてくれるまで車を降りないのよ〜。滅多にあることじゃないですね。楽しい~!


No comments:

Post a Comment