Wednesday, April 30, 2014

DAVIDsTEA

同じサウスポート、TEAVANAの数件北にはDAVIDsTEAがある。カフェというよりは物販色が強いお店だけれど、もうオープンしてからしばらくになるこのカナダのチェーン店は、シカゴにはここを含めてリンカーンパーク、ウィッカーパークと3軒。おっしゃれ〜過ぎるし、お値段もけっこうなので、ちょっと買いにくい感じはあるけれど、パッケージなどがカワイイのでギフトなどにはグッドかも。すぐ近くにTEAVANAがオープンしちゃって焦ってるだろうなぁ。でも違いを生かして上手に共存して欲しいですね。

サウスポート通り沿い、ターコイズのブランドカラーが目印
ちょっと化粧品店のような感じもする店内
ティーポットなどはカワイイ商品がたくさんあります
肝心のお茶は、缶に入ってカウンターの後ろにずらりと並べられ、
店員さんに言って出してもらって量り売りで買うシステム。
グリーン、ウーロン、ブラックなどラベルが色別になっていてキレイ
品揃えの豊富さは、さすが専門店!

No comments:

Post a Comment