Wednesday, September 10, 2014

雷雨

今日はほぼ1日雨だったぁ。最近は2〜3日に1回はサンダー・ストームが来る。あれよあれよという間に空が真っ黒になり、稲妻ピカピカ+激しい雷鳴。そしてどんだけ降るのってばかりの豪雨と続く。先週は会社で雷による停電が起こり、結果的にはそんなに長い時間じゃなかったけれど、たまたま乗っていたエレベーターにたったひとりで閉じ込められて怖かった〜。復旧したエレベーターから転がるように飛び出して、真正面に見えた窓の外は昼間だというのに真っ暗。滝のような雨が14階の窓ガラスを狂ったようにたたきつけ、外はな〜んにも見えない。なんだか異次元の世界に行っちゃったかと思ったよ。今まで想像もつかなかったような過酷な自然災害が世界のあちこちで起こる今日この頃、自分もいつどんな恐ろしい災害に遭うとも知れないと震えてしまった瞬間だった。冬のマイナス20℃の寒さも過激だけれど、このシカゴのサンダー・ストームもなかなか手強い。でもこの雨のおかげで翌日は緑がきれいで空気が新鮮、気持ちいいくらいのお天気になって、これがまたこの上ない幸せを感じるんだな〜

今まさに嵐が始まる瞬間の空

2 comments:

  1. Anonymous9/11/2014

    ええ〜っ!それは怖かったね。長い時間じゃなくてよかった〜。あ

    ReplyDelete
    Replies
    1. どれくらい続くのかわからないところが怖いよね〜。携帯電話は常に持っていないとね

      Delete