Thursday, September 18, 2014

ブロック・パーティ

秋から新年度が始まるアメリカでは、9月はウェルカム&ウェルカム・バック・スチューデントの月。ノースウエスタン大学アメフトチームのワイルド・キャッツが、この週末にホームゲームの初戦を迎えるとあって、エバンストンの街は毎年恒例、大学カラーの紫色に染まっている。そして今年はエバンストン市の公立高校も加わって、ダウンタウンのメインストリートでブロックパーティ。地元の住民や、学生の父兄たちなどが大勢集まって、大学のマーチングバンドや高校生のチアリーダーによるパフォーマンスを楽しんだ。シカゴのような大都市でも、ちょっと郊外に行くと、こんな田舎の大学街のような微笑ましい光景が見られるのだ。

今年もファウンテン・スクエアの噴水が紫色に染まる
ノースウエスタン大学のマーチングバンド
こちらは市立高校のマーチングバンド。
高校生ながらとてもしっかりしています
まだあどけない高校生のチアリーダーたち
ワイルド・キャッツのマーチャンダイズはどれもチームカラーの紫色

学生といってもなかなかのものですよ。演奏をちょっとだけ ↓


No comments:

Post a Comment