Tuesday, September 30, 2014

カフェテリア寿司

まさかアメリカにいてこんな日が来るとは。会社の社員食堂で寿司である。しかもこのスペシャル寿司デー、ひと月に1回はある人気のイベントで、寿司バーの前はそこだけ長い行列ができる。カリフォルニア巻き、アラスカ巻き、エビ天巻き、スパイシー・ツナなどの巻物だけで、さすがに握りはないけれど、板前さんふたりがその場で作ってくれる寿司はそんなに悪くない。まぁ、別物だと思えばコレもなかなか美味しいのだ。でもこれが日本の寿司だと大半の人に思われてしまうのは、ちょっと問題だなぁ。ワタシもこういうのに慣れてしまう前に、日本のホントの美味しいお寿司を早く食べに帰らなくっちゃ。

看板のようなお寿司はありません。写真はイメージです
しかも手袋して握ってるし....
それでも辛抱強く並んで寿司を買う人々
サーモン+アボガドのアラスカ巻きと
クランチー・エビ天巻きのスパイシー・マヨがけ。
お味噌汁がついてスペシャル・プライス$9.25。
はっきり言ってぼったくりでしょう(泣)

No comments:

Post a Comment