Sunday, September 21, 2014

タコ・フェスト

シカゴにはいろんなストリート・フェスティバルがあるけれど、タコに特化したフェスティバルというのはたぶんここだけ。ウチの近くのサウスポート商店街でこの週末に開かれたレイクビュー・タコ・フェスト。この界隈の個人経営のレストランがテントを出して、それぞれ自慢のタコを競い合う。元々はメキシコ料理のタコは、メキシコ移民の多いシカゴでは誰もが愛するファーストフード。お肉やシーフードやベジタリアンなど、各店さまざまに趣向を凝らしたタコが一堂に会するのだ。あいにくの雨模様で、期待ほどの人はおそらく集まらなかったろうけど、地域のお祭りとしてはきっと大成功。プロなんだろうけどあんまり洗練されていないマリアッチのバンドもラブリーなのだ。

近所の人がにょろにょろと集まる
ローカルなストリート・フェスティバル。
ワタクシも雨の上がった晴れ間の一瞬に出かけてみました
リンカーン通りのNew England Seafood Companyが出している
ロブスター・タコ
ノンアルコールのピニャコラーダはお子さまでも楽しめる。
おなじみチップス&ワカモーレと一緒に!
きっと普段はメキシコ料理屋さんで演奏してるマリアッチ・バンド
なんとなくゆる〜い感じでなごみます

その演奏をちょっとだけ ↓


No comments:

Post a Comment