Thursday, September 11, 2014

ミュージック・ボックス・シアター

ホントに古い、それ自体でアンティークといってもいいくらいの劇場がウチの近くにある。ミュージック・ボックス・シアター。時々イベントなんかもやっているけれど、基本的にはインディペンデント系やミニシアター系の映画を上映している映画館。2階にはボックス席もあり、天井には星空が描かれていて、ライトもアンティーク調のシャンデリア。ロビーの売店でポップコーンを買うのも、なんだかタイムスリップしたみたいでワクワクする。そして新しい映画なのに、チケット代7ドルってのも嬉しいよね。みんなで大切に保存したいシカゴの歴史的建造物のひとつである。

おしゃれでかわいいお店が集まる
サウスポート商店街
建物も看板も年代物
たぶんもう使われてはいないけれど、
正面入り口には昔ながらのチケット売り場
アンティークな床のタイルや壁の装飾、
シャンデリアも趣のあるロビー。売店もかわいい
古いシャンデリアでほんのり明るい通路
内部には大小ふたつの劇場
ステンドグラスを施した出入り口の扉も古くてシブ〜い!

見た映画は「The One I Love」 登場人物はほぼ夫婦ふたりだけのほとんど密室劇。ホラー映画じゃないんだけれど、ちょっぴりコワくて、ちょっぴりミステリアスで、ぐっとのめり込んで、終わったあとにぞっとする.... よく出来た映画でした。


No comments:

Post a Comment