Tuesday, March 22, 2011

ローマ (1)

ナポリから高速列車に乗って1時間10分、ローマに到着した。ヨーロッパの列車旅は優雅な印象があってとても楽しみだったが、全席指定の車内は満席でちょっと窮屈。1時間ですんでよかった、という気もしないでもない。それにしてもみんなよく移動するのね。

ホテル Capo D’Africa は、職場の同僚のジェーンが去年泊まって気に入ったということでお薦めしてくれた。ロケーションも遺跡好きにはもってこいで、コロッセオから歩いて5分ほどだ。といっても遺跡のような重厚なアンティーク調のホテルではなく、モダンに改装された小さなデザインホテル。明るくて清潔だし、フロントの応対もとても親切で感じがよかった。フロントで紹介してもらった近くのレストランは2軒とも、観光地の喧噪から逃れた静かな時間を過ごすことができ、しかもとてもおいしかった。

No comments:

Post a Comment