Saturday, March 5, 2011

矢野顕子コンサート

春がなかなか来ない。3月に入ったというのに今日は吹雪。まだまだ冬景色だなぁ。そんな悪天候の中、矢野顕子さんのコンサートに行ってきた。観客のほとんどは日本人で、ノースウエスタン大学のStaiger Concert Hallという、小さいけれどとてもステキなホールでの対話的なコンサート。矢野さんもアメリカで生活する人なので、この冬はたいへんでやんなっちゃったよね、雪はもういいわよねぇ~とか言ってくれて、そんなひとことがこの偉大なミュージシャンをとても身近な存在に感じさせてくれた。始めから終わりまで常に満面の笑顔。本当に楽しそうに歌う。そして言うまでもなくピアノパワーはすごかったわ。30年前に「ごはんができたよ」で衝撃を受け、それ以来ず~っとアッコちゃんファンのわたし。新宿厚生年金ホールやNHKホールなど、彼女のコンサートには今まで何度も行ったけれど、日本からこんなに離れた街のこんなに小さなホールでまた会うことができるなんて。吹雪の夜に、あったか~い気持ちとポジティブなエネルギーをたくさんもらいました。アッコちゃんありがとう、また来てね!

No comments:

Post a Comment