Friday, May 9, 2014

TANTA

2週間かけてペルーを旅行したのは約1年前。おかげで身近な存在になったペルーなのであるが、その料理の店がシカゴに出来たとあっては放ってはおけない。TANTA。ユニークで不思議で美味しいペルー小皿料理がたくさん! 活気があって賑やかで大声出さないと話せないので、ゆっくり会話を楽しみながらの食事には向かないけれど、大きなコーンとさつまいもの入ったペルー独特のセビーチェと、ペルーの国民的ドリンク「ピスコサワー」がおすすめです!

歯ごたえのある肉厚な白いコーンとさつまいもを白身魚と和えた
ペルー独特のセビーチェ。
右はお通しで出て来たバナナチップス
Beef Heart、日本で言うところのハツ?こういう特殊なお肉は
アメリカ料理のレストランではなかなかお目にかかれない
なつかしいペルーの味がするピスコサワー。
泡だった甘いピスコ酒にシナモンがかかる
活気のある週末のバー

No comments:

Post a Comment