Saturday, May 31, 2014

コアラ

コンベンション・センターにコアラがやって来た! よく見るイラストのように、木にしがみついてほとんど動かない。夜行性だというので、目を開けたまま寝てるのかな。時々思い出したように、ゆっくり首を動かしたり、耳を動かしたり。緩〜い動作がおじいさんみたい。こんなに近くで見たのははじめてだけれど、近くで見てもぬいぐるみみたい。ユーカリしか食べないので、ユーカリのにおいがするんだって。欲しい。

この状態でほとんど動かないコアラ
マーチなんか全然しそうもない感じ
こちらもオーストラリアならでは。ワラビー
なんとかパイソンって言ったけれど名前が聞き取れなかったトカゲ。
尻尾が短く頭と同じ形をしているのは、
敵から襲われた時のおとりになるように進化したからなんだって。
ぱっと見ただけではどちらが頭でどっちが尻尾か分からない

No comments:

Post a Comment