Wednesday, May 14, 2014

The Encounter

エバンストンのパブリック・アートからもうひとつご紹介。メープル通り市営駐車場の屋上に設置されたこの作品は、ベルリン出身のドイツ人アーティストHubertus von der Goltzさんによる「The Encounter」 ふたりの人物がビルの屋上に渡した長い板の両端に立ってバランスを保っている。異なる文化のバランス良い「Encounter(出会い)」を表しているんだそう。世界中の様々な人々が行き交うエバンストンの街角の象徴なんだって。なんだか落っこちそうでちょっとコワいような気もするけれど、見上げるとこんなアートが目に入る街というのもなかなか面白いのだ。


No comments:

Post a Comment