Wednesday, May 21, 2014

Mecca Espresso Café

ホテルのすぐそばに見つけたMecca Espresso Café。レンガ造りの古くで重厚なシドニー技術大学のキャンパスに面したこのコーヒーショップは、これから毎日の朝食処になりそう。シカゴでいえばIntelligensiaでしょうか、ここもケニアに農園を持つコーヒー卸業者の直営店。「コーヒー」と注文したら「何のコーヒー?」と聞かれてしまってちょっと困ってしまった。シドニーっ子はコーヒーにこだわりがありそうだ。インダストリアルな内装がヒップな感じでおしゃれだけれど、こういう感じのお店は今はどこの街にもあるから、あんまり外国にいるという感じはしないかな。でもホテルのお決まりの朝食よりも、ずっとシンプルでローカルな気分。ナイスなお店を見つけました!

こじんまりとしたシンプルな外観
お向かいの大学の重厚な建物がインテリジェントな空気を演出
朝からたいへん賑わっています
元々は豆業者さんなのでコーヒー豆の小売りも充実
サツマイモとほうれん草のホットサンドイッチにカプチーノで朝食。
クロワッサンやマフィンなどのベーカリーも充実しています

No comments:

Post a Comment