Tuesday, June 3, 2014

ニュー・サウス・ウェールズ・アートギャラリー

前のポストにも書いたけれど、ここニュー・サウス・ウェールズ・アートギャラリーは歴史的な重厚さとモダンで明るいインテリアが調和した、ほどよいサイズのとてもステキな美術館。このギャラリーを借り切ってのバンケットに参加した。カクテルアワーは、シャンペンやワインを片手にギャラリー内のアートを鑑賞。ディナーは、明るいモダンアートの展示された広いロビー空間にて。こういう美術館の使い方もあるのね。ステキ。食後にはジャズの生演奏で踊っちゃうゲストの人たちもいて、着飾った人々が集う贅沢な時間を体験。

ところで、Alternately Served Desertって知ってました? 2種類のデザートプレートがゲストの席順に従って交互に配られるやり方。今日は、チョコレート・ブラウニーの黒いデザートとバナナ・チーズケーキの白いデザート。どちらもきれいにデコレーションされていて、自分に当たらなかったほうのデザートは目で楽しめるし、同意ができれば交換したっていい。カップルなら半分ずつ食べてもいいし。こういうデザートの出し方が、今オーストラリアのパーティ界では流行っているんだって。きっとすぐにアメリカにも入って来るね。

グレコ調の6本の支柱が壮大な州立アートギャラリー
外観のデザインが続く
クラシックなエントランスホール
アボリジニのアートが豊富
アボリジニの立体作品も
カクテルレセプション用に花を飾ったカクテル・テーブルが用意された
モダンアートのギャラリー
エントランスから続く広いロビーがディナー会場に変身。
新旧のアートに囲まれた贅沢なパーティ・スペース
美味しいお料理と着飾った人々で、ステキなパーティとなりました

No comments:

Post a Comment