Thursday, June 5, 2014

ありがとう、シドニー!

長い長いシドニーでのお仕事もようやく無事終了。シドニーの最後の夜は、サーキュラー・キーからフェリーで15分の対岸ミルソンズ・ポイントへ。到着した15日前に比べると、シドニーは秋も深まり風もずいぶん冷たくなった。シカゴでいえば10月から11月の感じだ。それでもハーバーを渡る夜風は気持ちよく、甲板から眺めるダウンタウンのライトアップがきらきらときれい。ここは世界3大港の一つでしたっけ? サンフランシスコと香港とここ、だったっけ? ま、どっちにしても美しく、世界タイトルなんか関係ないですね。ありがとうシドニー。都会の便利さとのんびりした田舎っぽい空気がほどよく調和した、とっても過ごしやすい街でした!

フェリーが埠頭を出発すると、シドニーの街の夜景がパノラマに。
船内は写真を撮る人で忙しい
「ビビッド・ライトショー」は続行中。
ライトに輝くオペラハウス
ミルソンズ・ポイントの埠頭から見たシドニー・ハーバー・ブリッジ

No comments:

Post a Comment