Sunday, June 22, 2014

ワールドカップ観戦集会その2

何度もワールドカップ・ネタで恐縮ですが、それくらい画期的なことなのだ。サッカーがアメリカでこんなに盛り上がるとは! テレビの視聴率は過去最高だそうですよ。そして、ワタシは残念ながら用事があって行けなかったけれど、先週月曜日と同じグラントパーク南側の広場で催された、アメリカ vs ポルトガル戦の観戦集会にはなんと2万人が集合。夕方5時キックオフの30分前には1万人の定員を軽くオーバーという事態になり、多くの人が閉め出された会場の外からジャンボ・スクリーンを遠くに拝んだのだそう。結果は2−2引き分け。またまたエキサイティングな展開だったみたいだ。グループGの最終戦、対ドイツは来たる木曜日! この日の集会は、さらに膨れあがると予想される観客を見越して、会場をグラントパークの野外コンサート・シェルに移して行われる。行きたいけどまた行けないなぁ….(涙) まだ4チーム中どこも決勝トーナメント進出を決めていないグループG。勝ち残るためのいろんなシナリオをさまざまなメディアが書いているけれど、さてどうなるでしょう。決勝トーナメントに進んだら、次の観戦集会はソルジャー・フィールドか!?

Photo pilfered from The Huffington Post/Scott Olson via Getty Images

No comments:

Post a Comment