Wednesday, June 25, 2014

ギャレット・ポップコーン

いつも香ばしいいい匂いに黒山の人だかりが出来ているミシガン・アベニューのギャレット・ポップコーン・ショップ。創業60年3世代にわたって伝承されてきた秘伝のファミリーレシピと手作り製法ってことで、シカゴ名物のひとつに数えらる。その名物ポップコーンが並ばずに買えるはここ、オヘア空港。ってなわけで、フライト待ち時間に初体験。初心者なのでとりあえず「シカゴ・ミックス」を買ってみた。数種類あるポップコーンのうち、「シカゴ・ミックス」はキャラメルコーンとチーズコーンをミックスしたもの。キャラメルは、一粒一粒にしっかりとキャラメルがコーティングされていてかなり甘い。そしてチーズは、指が黄色くなるくらいに濃厚で、ちょっとカールのチーズ味を思い出させる塩味系。一緒に食べるとそのバランスが絶妙で、さすがはバランス感覚に富むシカゴ生まれのお菓子なのだ。個人的には半々よりも、チーズ7:キャラメル3くらいがいいかなとは思うけれど。フライトまで時間があるから、どこかレストランに入って何か軽く食事でもしようと思っていたのに、ポップコーン食べ始めたらやめられないとまらない。これで食事がすんじゃった。アブナイ、アブナイ。次回はせめてプレーンにしてみよう。

空港内のお店も、それほど長くはないけれど行列が
シカゴ限定Wrigley Fieldのパッケージもかわいい

No comments:

Post a Comment