Saturday, August 2, 2014

トウモロコシ

シカゴから南に1時間も下ればコーンベルトと呼ばれる中西部の広大な農業地帯。大きく伸びたトウモロコシの列が果てしなく広がる大地は、夏の盛りの見事な風景である。そのほとんどは飼料用だということだけれど、この時期はスーパーマーケットでもファーマーズマーケットでも、トウモロコシは山のように積み上げられて売り場に並ぶ。旬の安くて美味しいトウモロコシは、おかずにもスナックにも大助かり。そして最近、実に簡単に調理できる方法を教わった。皮をつけたまま電子レンジに入れて2分半。ふかふかで美味しい蒸しとうもろこしができる。もともと大好きな上に便利さが加わって、最近はほとん主食になっちゃった!

スーパーではこんなふうに無造作に積み上げられて売られている。
Bicolor Cornとは2色のコーンという意味ですね。
↓ 下の写真のような2色
このまんま電子レンジに入れて2分半
皮を剥ぐとふかふかのトウモロコシが。
何にもつけなくても、そのまんまで充分美味しい

No comments:

Post a Comment