Friday, February 3, 2012

バトゥ・フェリンギ・ナイトマーケット

夕方の大渋滞(っていうか、ペナンはどこも1日中渋滞だ)を通って1時間、ペナンを代表するツーリスト・エリア、バトゥ・フェリンギに足を延ばした。ナイトマーケットと呼ばれる露天街を見てみたかったのだ。日が暮れる頃から真夜中まで営業しているというこのマーケット、昼間は何もないところに簡易テントが立ち並び、莫大な数の商品が並ぶ。洋服、バッグ、靴、時計、CD/DVD、香水、コスメ、ベタな土産モノ…。ちょっと大きいんじゃないかなと思うG-Shockとか、Celleniqueなんていう化粧品もある。アヤシい日本語で声をかけられるけれど、それほどしつこくもなくてのんびりムード。一日いったいどれくらい売れるんだろう、どうすんの、この大量のガラクタ….って感じのマーケットだ。買う時には絶対に値段交渉するようにって、ガイドブックには書いてあるけれど、200円のTシャツや、1000円のプラダ買うのに交渉するっていうのも、なんかなぁ….

No comments:

Post a Comment