Tuesday, February 14, 2012

大阪・イン・シンガポール

シンガポールに大阪発見! 場所はシンガポール西側に位置するJuron Pointというショッピング・センター内。お好み焼き、焼き鳥、ラーメン、お寿司、日本みたいな定食屋さんやパン屋さん、ちょっとしたお惣菜などを売る店が一角をなし、Shokutsu(食通)という通りを作っている。ちょっと見たところホントに大阪みたいだけれど、聞こえてくる人々の会話が、日本語、英語、中国語など、いろいろに混ざり合っているところが面白い。ここもすごい人混みで、順番を待つ人たちがあちこち行列。日本食(っていうか大阪食?)は大人気ですね。あ、でもそういえば大阪弁は聞こえて来なかったなぁ。

No comments:

Post a Comment