Wednesday, February 29, 2012

マカロン

メレンゲを焼いた生地にクリームをはさんだお菓子「マカロン」が、今シンガポールでは大ブームのよう。マカロンを使ったユニークなディスプレイや、色とりどりのマカロンがずら〜っときれいに整列したお菓子のショーケースを街のあちこちで見かける。マカロン―$2、なんていうのがメニューのデザート欄に載っているレストランも。シンガポールのお茶の老舗ブランドTWGのティーサロンも、茶葉入りのオリジナル・マカロンを出しているということで、試してみたのはローズティー入りのピンクのマカロン。お茶の香りはイマイチよくわからなかったけれど、外側サクッで中ほんわりの生地とほんのり甘いクリームは、口に含んだ瞬間にふわ〜っと幸せ〜なキモチになる。でも、いくらデザートと言っても、マカロンはフォークとナイフで食べませんよね〜。

マカロンひとつにこの仰々しいプレゼンテーション。
TWGティーサロンにて。笑った!
マカロンのショーケース
街で見かけたマカロン・ディスプレイ
街で見かけたマカロン・ディスプレイ
ジャイアント・マカロンなるものも!
小ぶりのハンバーガーくらいの大きさ!
街で見かけたマカロン・ポスター 
マカロン・ポスター、ウォーホール風

No comments:

Post a Comment