Tuesday, November 19, 2013

年末に向けて

日本でいう歳末助け合い? 街角にSalvation Army(救世軍)のチリンチリンという鈴の音が聞こえ始めると、ああ、年の瀬だぁと思う。↓ 今日のエバンストンのダウンタウン。Salvation Armyの社会鍋が立ち、いつの間にかファウンテン・スクエアにももみの木が設置され、街灯の電柱にはクリスマスのリースを取り付ける作業が。来週はサンクスギビング。あぁ今年もあと残すところひと月余りですね。早いなぁ。

チリンチリンと鈴を鳴らして募金を呼びかけるサル・アミのおじさん
この大きさでこんなにきれいに左右対称なもみの木を
毎年よく見つけてくるなぁと感心。
しかも噴水のプールにいつもぴったりはまるのさ
リース設置の作業も見てるとけっこうハードです。
作業員のみなさん、おつかれさま!

No comments:

Post a Comment