Thursday, July 17, 2014

90 Miles Cuban Café

近くて遠い隣国キューバは、アメリカ合衆国最南端のフロリダ・キーウエストから実にたったの90マイル。シカゴからシャンぺーンに行くより近いのだ。35年前、その海をエビ釣り船で15時間、嵐の中を密航して来たという家族が始めたキューバ料理のレストランが、シカゴのローガン・スクエアにある。90マイル・キューバン・カフェ。色鮮やかな花で飾られた可愛いパティオがあるレストランは、平日だというのに満席で予約もいっぱい。近くて遠いキューバという国の食文化をアメリカに紹介し、これだけの活気あるレストランに成長させたオーナー家族の、アメリカン・ドリームがいっぱい詰まったラブリーなお店である。ヒミツのシロップに漬け込んだ自家製フルーツジュースに、BYOBのワインをミックスして、テーブルで作るサングリアが絶品!

遠くからでもよく見える看板
キューバよりはずいぶん寒いシカゴの夏ですが
色鮮やかな花であふれるパティオは夏を楽しむシカゴっ子でいっぱい
ちょっと退廃的なハバナな感じ?
壁画もブエナ・ビスタって感じ?
豚の丸焼きがコロンと置いてあるのにはびっくりしたけど....
....食べちゃいましたよ。
付け合わせのバナナのフライも南国っぽい


No comments:

Post a Comment