Monday, July 28, 2014

マグノリアベーカリー

ちょっとネタとしては古いんだけれど、「セックス・アンド・ザ・シティ」でサラ・ジェシカ・パーカー扮するキャリーが「ココNYで一番おいしいカップケーキ屋さんなのよ」と語るマグノリアベーカリー。あまりに有名なので、何を今更って感じではあるが、そのシカゴ店がダウンタウンのBlock37にあるっていうのは、そんなに知られていないでしょ? いっときに比べると、つまり「セックス・アンド・ザ・シティ」が流行っていた頃に比べると、ちょっと下火になったかなぁと思われるカップケーキブームではあるが、話題のお店はやっぱり流行っている。そしてカップケーキに限らず色とりどりのキュートなお菓子がここにはたくさんあるのだ。カワイイ〜。パステルカラーのインテリアもラブリー路線。ゆったりとしたカフェスペースは、ガールズトークにはぴったりな感じである。肝心のカップケーキをひとつ試してみようかとも思ったけれど、しかし、申し訳ないが1コ$3.75のカップケーキはワタシは食べませんのだ。そして罪悪感にさいなまれるほど甘いのだよね、きっと。でもコレがNYで一番のカップケーキです。勇気のある人、食べてみてください。

ラブリーなエントランス
ゆったりお買い物できる広い店内。
ショーケースを飾るカラフルなケーキたち
ガールズトークの名所かと思いきや、
パステル調のカフェでじっくり話し込んでるのはボーイズだった!
ビンテージ調の棚に並ぶジャム類や雑貨たちもかわいい
そしてコレがうわさのカップケーキ
「シカゴ・カップケーキ」なんてのもあります

ところで、このブログを書くにあたってちょっとグーグルしたら、なんとマグノリアベーカリー表参道店が先月オープンしていた! オープン初日、長蛇の列は6時間待ちだったって。ホントか!? ギャレット・ポップコーンといいココといい、並ぶことさえ厭わなければ、もう東京で手に入らないものはないのですね。

No comments:

Post a Comment