Tuesday, July 22, 2014

ドッグデー

今年の夏は雨も多く、セーターやコートが必要と思う日も少なくない冷夏で、ワタクシ個人的には過ごしやすくって助かっているのだけれど、暑さが足りないと文句を言ってる人もたくさん。今日はそんな人たちが待ちに待っていた「ドッグデー」だった。夏の一番暑い日を意味する「ドッグデー」歩くだけで汗が出る。シカゴの場合はそれに湿気がともなうので、べっとりとした熱帯的暑さなのだ。こんな日は久しぶり。おかげでビーチは芋洗い。ミレニアム・パークの噴水と言ったらもう、それは大変な騒ぎでした。明日からはまた涼しくなるらしいけれど。

噴水広場はキッズのプールと化して
水が吹き出ると、まるで光に集まる虫のように子どもがわんさか
オハイオ・ストリート・ビーチ
水はあんまりきれいじゃないけどね。暑さには代えられない
こちらはオーク・ストリート・ビーチ。芋洗い海岸

No comments:

Post a Comment