Saturday, July 26, 2014

ファーマーズ・マーケット

ウチから一番近いファーマーズ・マーケットは、ブロードウェイのNettelhorst Elementary School。気持ちよく晴れ渡った土曜日の朝は、途中のスタバでコーヒーを買って、ここへ来るのがちょうどいいお散歩。市内や近郊の有名なファーマーズ・マーケットに較べたら圧倒的に規模は小さいけれど、北イリノイの農家直送の野菜や果物、ウィスコンシンのチーズやジャムや蜂蜜、地元のベーカリーによるパンやペストリーなど、季節感あふれる獲れたて作りたてのローカル・フードが、自分の家のすぐの近くに来てくれるなんてすごい贅沢。スーパーマーケットに比べるとちょっとお値段高めだけれど、こう気持ちのいいお天気だと、財布のヒモもゆるむってもんだ。

新鮮な野菜や果物いっぱい
焼きたてパンも
ピンクのアタマのお姉さんが買い物してたりと、
土地柄、マンウォッチングも楽しい
会場になっている学校も、楽しいアートでいっぱい

No comments:

Post a Comment