Friday, October 16, 2015

願掛け

アメリカ人って、ジンクスとか縁起をかついだりとかに意外にこだわるので、へぇ〜と思っていたのだが、こと野球に関しては、そしてことカブズに関しては、「ビリーゴートの呪い」という伝説もあったりして、みんなすご〜いナーバス。そして今年のプレイオフ、ナショナルリーグのチャンピオンシップ戦に向けての「願掛け」はコレ。セントルイス戦の勝負を決めたと言われるカイル・シュワバーのホームランボール。ちょうどボールの落下したスコアボードの上に、仰々しくケースに入れてディスプレイされることになった。こんなとこに置いといたって誰も見ないと思うけれど、縁起物ってことで、プレイオフの間、ここで勝利の女神としてのパワーを放ち続けるらしい。バカみた〜い….そして笑える

チャンピオンシップはNYメッツを相手に土曜日から。リグリー・フィールドに戻って来るのは来週の火曜日の第3戦から。さぁ、楽しみになって来た!

ボールが落下したのはスコアボート上、
Budweiserの「i」の文字のちょうど真下
ボールをディスプレイケースに入れる作業
勝利のパワーを放ちつつ、ここからチャンピオンシップ戦を見守る
(写真はすべてよりm.mlb.comより)

No comments:

Post a Comment