Wednesday, October 7, 2015

ワイルドカード

我がシカゴ・カブズがプレイオフ進出をかけて、今夜ひと試合限りのワイルドカード・ゲームに挑む。試合は敵地ピッツバーグで行われるのだが、リグリーフィールド周辺は朝から報道ヘリコプターが飛び交い、町内は警官の数を増やし、スポーツバーはセキュリティを追加、ドリンク類はすべてプラスチックカップのみで販売という警戒態勢が取られている。カブズ自身はポストシーズン・シリーズに進むのは2008年以来で、前回ワールドシリーズを制覇したのは1908年と、107年もの間、優勝から遠ざかっている。誰も優勝するとは思っていないけれど、ポストシーズン初戦の今夜は験を担いで、最初の投球をシカゴ時間の19時08分としているんだって。そして、今日の日付10月7日は107年にも繋がるとして、もしかしたらもしかするかもよ〜という密かな期待を、みんなちょっとだけ抱いている。今夜グリーフィールドは空っぽで、カブズがここにいないにもかかわらず、ウチの周りは今大変な騒ぎです….

….と、今ここまで書いたところで、カブズ勝った〜〜! ワイルドカードを征し、ポストシーズンはじめの一歩をクリア。次は本番、セントルイス相手の初戦は金曜日から!

フィールド・ミュージアムの恐竜もユニフォームを着て応援
写真はWGN-TVより
#FlyTheW !
今年は行けるかも!?
満員のスポーツバー
入りきらない人たちがバーの入り口に行列
ワイルドカード! 今日一戦のためだけにこんなバナーも作っちゃう
球場前の通りはほとんど歩行者天国状態
Go Cubs Go!
歩道からもスポーツバーのテレビに釘付け
「Mission October」興奮の10月になりそう
勝利が決まった瞬間のシカゴのスポーツバー
試合終了後1時間たっても興奮醒めやらず
帰れない人たちであふれる我が町内

No comments:

Post a Comment