Saturday, October 24, 2015

ハロウィン・パレード・イン・ダウンタウン

ウィニペグから冷たい雨を持って帰って来ちゃったかなと思われる、雨のシカゴの週末。10月も残すところあと1週間となり、ピークを過ぎた紅葉もこの雨で葉を全部落とすかも。そんなそぼ降る雨の中、カルチュラル・マイルと呼ばれるダウンタンのミュージアム・キャンパスで、今年第1回目のハロウィン・パレードを見てきた。さすがは「カルチュラル・マイル」とあって、参加するアーチスト団体がそれぞれに工夫を凝らしていてとっても楽しい!

シカゴのダウンタウンがこんな人たちで溢れた
フィールド・ミュージアムからスーさん登場
やはりハロウィンなので、こういう方たちにも登場いただかないと...
メキシカン・アートミュージアムからは、
メキシコ版ハロウィンDia de los Muertos(死者の日)の山車
アート・インスティチュートからはゴッホも来た
シカゴを代表するバレエ団Joffrey Balletの
ライトを使ったきれいなダンス
ビンテージの霊柩車を集めてるグループがあるんだそうだ。
ハロウィンにはぴったり!
最後はファイア・ダンス

No comments:

Post a Comment