Saturday, March 2, 2013

Hot Cocoa Flight

最近ウチの近所にできたWafflesというカフェで、Hot Cocoa Flight なる飲み物を試してみた。3種類のフレーバーのココアがエスプレッソ・サイズのカップに並んで登場。↓ 左からキャラメル、ダークチョコレート、ペパーミント。いわゆるサンプラーです。大味の単品料理が、何でも大量にドサッと来るのがアメリカ料理だったけれど、最近はミニプレートとかこういうサンプラーというような、小さいポーションを少しずつ可愛く飾って出す、みたいな料理も流行っていて、アメリカ料理もずいぶん変わって来たなぁと思う今日この頃。でもさ、ウエイターさん運んで来る時に揺らすからぁ、ソーサーにココアがたっぷりこぼれちゃってるじゃない! せっかく可愛く盛ってもこれじゃぁね。こういう大雑把さはやっぱりアメリカ、一朝一夕では変わりませんのね(苦笑)

No comments:

Post a Comment