Monday, March 11, 2013

デイライト・セービング・タイム – その2

デイライト・セービング・タイムが始まって最初の月曜日。いつもと同じ時間に起きたらまだ外が真っ暗なので、ふと考えた。デイライト・セービング・タイムが終わったのは11月の最初の週だったから、デイライトをセーブしない、正午に太陽が真上に来る正式な時間って、結局1年のうち4ヶ月しかないのよね。あとの8ヶ月は人為的に1時間ずらした夏時間。冬と夏なんだから半々じゃなくていいのかなぁ。まぁ、こんなに酷い天気のシカゴだから、夏時間が長いほうが精神的には救われるのだろうけれど、でもなんか自然のルールに逆らってズルしてるみたいな期間のほうが長いっていうのはねぇ、いいんですかねぇ。だってまだ外暗いのよ、3月の朝は! っていうか、暗いうちから起こされてちょっと納得いかない、寝起きの悪い女のたわ事だわな。グダグダ言ってないでさっさと起きれいっ!

No comments:

Post a Comment