Friday, March 22, 2013

ハッピー・フライデー、ハッピー・アワー!

やっと週末だー、ということで仕事の帰りに立ち寄ったWhole Foods Marketで、5時から7時までのハッピー・アワー・イベントに遭遇。20以上のワイナリーや地ビールメーカーが店内各所に試飲テーブルを出し、Whole Foodsのケータリング部門がおつまみを提供、ライブ・ミュージックもあり。入り口で5ドルの募金をすると手渡されるワイングラスを片手に店内を歩くと、随所に設けられた特設テーブルでメーカーの人たちがグラスにちょこちょこビールとかワインとかをついでくれる。お買い物ついでに酔っ払っちゃうイベントなのだ。集まった募金は、Whole Foodsが運営するWhole Planet Foundationという非営利団体を通して、世界から貧困を撲滅する活動に寄付される。長い長い1週間の終わりに、慈善活動への協力とちょっとのお酒が、ほどよくいいキモチにさせてくれるナイスなイベント。でもほろ酔いになっちゃって、これじゃぁ家に帰ってごはんの支度はできなくなっちゃったな〜〜

入り口で5ドルの寄付をすると渡されるグラスは
ちゃんとした本物のワイングラス。
くれるわけじゃないの、お店を出る時には返すのだ。エコです、グッド!
買い物かご片手に飲む
Whole Foodsケータリングによるカナッペやサンドイッチがおつまみに
試飲させながらワインの説明をするワイナリーのお兄さん。
慈善活動への協力とはいえ、いい宣伝になるよね
酔っ払ったらごはんの支度できないじゃ〜ん、
と言いながらもやっぱりもらってしまうのだ。
これは、Great Lakesという地ビール

No comments:

Post a Comment