Friday, December 5, 2014

クリスマス・キャロル

デイヴィッド・ボウイの満腹感を抱えて美術館を出たら、もう外は暗くなっていた。12月に入ってミシガン通りはすっかりホリデームード。きらきらとしたイルミネーションを眺めながらミレニアムパークまで歩いてみる。ミレニアムパークでは、ビーンことクラウドゲートの真ん前で、ちょうどクリスマス・キャロルの真っ最中。今月は毎週金曜日の夜、市内のコーラスグループが交代で無料コンサートをやっているようだ。いいタイミングでいい場面に出くわしちゃった。寒いけれど立っていられないほどではなく、冬の冷たいきりっとした空気の中にホリーデームード満点の陽気な歌声が響いて、多くの人が幸せそうにその華やいだ雰囲気を楽しんでいる。やっぱり12月はいいなぁ。

ジョンハンコック・センターもフォーシーズンズも
クリスマス色。ウォータータワーも華やいで見える
こちらはクリスマス色の冠をかぶったリグリービル
ミレニアムパークのキャロル。ビーンの彫刻の真ん前で
いかにもフツーの人っぽい集団だけど、
これがどうしてなかなか素晴らしい歌声ですよ
これだけ雰囲気がいいと抱き合いたくもなっちゃうよね ❤
ミレニアムパークには恒例のスケートリンクもオープン
ビーンに映ったシカゴのスカイラインがキレイ。お月さまも出た!


No comments:

Post a Comment