Sunday, December 21, 2014

サンタと写真を撮る

この時期になると、どこのショッピングモールでも見る風景。ここ、ブルーミングデールが入っている900 Michiganのモールでも、クリスマスを直前に、サンタの前には長~い行列。高さ12メートルのゴージャスなツリーをバックに、白いお髭が地毛のフォトジェニックなサンタさんと一緒に写真が撮れるのだ。写真は紙焼きとかデータとかいろいろチョイスがあって、26.99ドルから。幸せそうにサンタと並んで夢いっぱいな写真を撮ってもらう子どもたちを見ていると、まぁそれくらいの出費はいいか。でもこうして毎日ここで写真を撮らせるサンタさんの普段のご職業は何なのでしょう。季節労働者? リタイアしたおじいさんのアルバイト? この季節のために、この豊かな髭を準備するのも、普段のお手入れも大変なはず。結構なギャラを貰えるんだろうね。おっと、そんなことを言ってはいけなかった。北欧からトナカイの引くソリに乗って、たくさんのプレゼントを子どもたちに届けに来たんですよね、サンタさん。

この季節、どこにいっても見られるほのぼの風景
サンタ写真のバックは、吹き抜けのフロアに
どっか~んとそびえる高さ12メートルの
クリスマスツリー。
で、ここには普段何があったんだっけ?

No comments:

Post a Comment