Sunday, December 21, 2014

ズーライツ

今年も、近所のリンカーンパーク・ズーではズーライツ! 電力会社ComEdがスポンサーのこの動物園によるライトアップ・イベントは毎年恒例。使われている電球の数はなんと200万個だって。一面の雪景色だった去年とはうってかわって、信じられないことに今年は雪がまったくない。そんなわけでウィンター・ワンダーランド感にはちょっと欠けるけれど、比較的過ごしやすいお天気に(といっても氷点下だけれどね)大勢の家族連れやカップルが光の海を彷徨っている。このマジカルな風景は、シカゴの冬のプロポーズの名所でもあるそうだ。といってもこれだけ人が多いと、あんまりロマンチックじゃないかもだけれど。今年のズーライツは1月5日まで、毎日夕方5時に点灯し、夜の9時まで、入場は無料。毎晩先着900人に不思議な3Dメガネが配布され、それをかけるとあちこちで、ライトの後ろに隠れているサンタが見えるよ! ホットチョコレートやホットサイダー、大人にはホットワインなどが、冷えた身体に沁みわたる~~

ズーライツ入り口。かなりハイテクに制御されていると思うのだけれど、
入り口の電飾の感じはなんとなくローテク?
お天気もいいし日曜日ということもあり、
家族連れでごった返しています
氷の彫刻の展示もあり。動物園らしくアニマルものがたくさん
光の海の向こうに見えるダウンタウンの灯りもきれい
使われている電球の数は200万個だって。準備するのもタイヘンだ~

↓ 光と音のマジカル・ショー!


No comments:

Post a Comment