Friday, December 5, 2014

メーシーズのホリデー・デコレーション

ミレニアムパークでのクリスマスキャロルの歌声の余韻を残したまま、地下鉄の駅に向かいながらステート通りへ。ステート通りのメーシーズでは、これまた毎年恒例のホリデー・ウインドー。楽しいディスプレイをひと通り眺めた後、ついでだから店内に入って、1907年創業のデパート内老舗レストラン、ザ・ウォルナット・ルームにある有名な巨大クリスマスツリーも見てみることにした。「ごはんを食べないでツリーを見たいのなら8階へ行ってね」というデパガールのおねえさんの指示に従い、レストラン階を通り越して8階へ。うぉ〜、見えました! 3フロアを突き抜けて天井へ向かってそびえるクリスマスツリー! メーシーズに買収される前は「マーシャルフィールズ」と呼ばれたこの地元の老舗デパート。古き良き時代のシカゴでは、クリスマスの前にここへツリーを見に来て、ザ・ウォルナット・ルームでチキンポットパイを食べるというのが伝統だったらしい。華やいだレストランには大変な行列が出来ていたけれど、そんなクリスマスもいいかもね。

このシーズンのメーシーズの前はホントに華やか
いくつもあるウインドーにそれぞれの物語が....
ザ・ウォルナット・ルームのクリスマスツリー。
大きすぎててっぺんまでカメラに収まらない!


No comments:

Post a Comment