Saturday, December 20, 2014

ドライ・ホップ

ウチの近所のブロードウェイに2年ほど前にオープンした、最近人気のマイクロ・ブリューワリー、つまり地ビールのお店DryHop Brewers。ビールのお店とはいっても数あるスポーツバーとは一線を画し、おしゃれだけれどカジュアルで、食事も美味しく、いつも行列のできている活気ある店なのだ。店内に醸造タンクがあって、ちょっと工場っぽい感じも面白い。

たくさんあるオリジナルビールの中から、
店員さんのお薦めにしたがってフレンチ・クリスマス・エール。
強いモルトの味わいの奥にほんのりレーズンの香り
ビールとくればバーガーでしょう。
やめられないチップスも美味しい
店内にある醸造所。なんだかわからないけどこれが見えるだけで
ビールもよりフレッシュに感じちゃう。
バーカウンターの上にもビアタンク
醸造タンクとナイフをデザインしたロゴもかわいい

今日が特別そうだっただけかもしれないが、客層がやけに若者ばかりなのがちょっと気になる。ワタシ、浮いてないかな…

No comments:

Post a Comment