Saturday, December 14, 2013

イルミネーション住宅街

ゆうべから一晩中降り続いた雪で、シカゴはすっかり銀世界。今年はステキなホワイトクリスマスになりそうだ。夕方、たまたま近くを通ったので、シカゴ市の北のはずれ、郊外との境を接するあたりにあるLincolnwoodのSauganash通り周辺を車で走ってみた。ここはクリスマスのイルミネーションで有名な住宅街。昔は見物人の車で渋滞になると聞いていたこの通りも、時代を反映してか、今はそれほど派手ではない。それでもいくつかのお屋敷では、大きな建物の正面と、広〜い前庭をゆったり使って手の込んだ飾り付け。雪景色の中できれいなイルミネーションがほんわりと揺れていた。クリスマスの名所としてわんわん人が訪れるのもそれはそれで楽しいけれど、静かに灯るイルミネーションもホワイトクリスマスには似合いますね!


No comments:

Post a Comment