Sunday, December 8, 2013

ズーライツ

ご近所リンカーンパーク・ズーズーライツが今年も始まった! 毎年クリスマス恒例の、この動物園によるライトアップ・イベントは、電力会社ComEdがスポンサー。使われている電球の数はなんと200万個だって。今日は朝からしんしんと降っていた雪がちょうどいい具合に積もって、灯りに照らされた広い園内はまさにウィンター・ワンダーランド! 氷点下の気温にも、夕方になって吹雪と化してきたお天気にもめげず、大勢の家族連れやカップルが光の海を彷徨っている。このマジカルな風景は、シカゴの冬のプロポーズの名所でもあり、昨年は12組ほどのカップルがここで「Yes!」と言ったんだそうだ。やるね。今年のズーライツは1月5日まで、毎日夕方5時に点灯し、夜の9時まで、入場は無料。毎晩先着900人に不思議な3Dメガネが配布され、それをかけるとあちこちで、ライトの後ろに隠れているサンタが見えるよ! ホットチョコレートやホットサイダー、大人にはホットワインなどが、冷えた身体に沁みわたる〜


No comments:

Post a Comment