Sunday, February 1, 2015

スーパーボウル・サンデー

アメリカの冬のハイライト、スーパーボウル! 今日はアメリカ中のお茶の間やスポーツ・バーが、観戦パーティで賑やかな日曜日だ。アメリカが1年で一番ビールを消費する日とも言われる。ここシカゴでも降りしきる外の雪のとはうらはらに室内は燃えてます。今年はニューイングランド・パトリオッツと、対するは去年に引き続きシアトル・シーホークス。何度教えてもらってもルールを覚えられず、あまりに暴力的なのでスポーツとしては基本好きにはなれないアメフトだけれど、華やかなハーフタイム・ショーとか、各企業が競ってお金を投じるコマーシャルの数々とか、ゲーム以外にも話題性がたっぷりのこのスーパーボウルだけは周囲の盛り上がりに混じってワタシも充分楽しめる。去年は圧勝だったシアトル・シーホークスが、ハラハラドキドキのゲームの最後に目を疑うような最悪のプレーで優勝の望みを断ち切ったとの話だが、そんなことはワタシにはわからない。スポーツ観戦の大好きな人たちに囲まれて、外の激しい積雪も忘れる熱い夜なのだ。ってか、みんな賭けてるから余計に熱いんだけれどね。

お茶の間観戦、第49回NFLスーパーボウル!
ゲームに熱く入り込む男子群。女子はキッチンでガールズ・トーク
流れ星に乗って宙を舞うケイティ・ペリーのハーフタイムショーは、
スーパーボウル史上最高の視聴率だったとか。へぇ〜

↓ 実はコレが一番見たかった。「Frozen/Let it Go」イディナ・メンゼルの国歌斉唱



No comments:

Post a Comment