Tuesday, February 24, 2015

ラーメン・バーガー

シャンバーグのtokio pubで、気になるメニューを発見。ラーメンバーガー。1年半ほど前にもこのブログで紹介したけれど、このミョーチキリンな食べ物は、ニューヨークの日系アメリカ人ラーメン大好き青年によって開発されて火が付いた。ブルックリンのフードフェスティバルでは毎週行列が出来ているという話で、機会があれば試してみたいと思っていたのだ。ここtokio pubのラーメンバーガーには、レタスの変わりにネギと水菜がはさんであり、付け合わせにはキュウリの漬け物が付いてくるというフシギ〜な組み合わせ。で、感想は…. 麵を固めて作ってある「パン」の部分にサクッっとした食感を期待していたのだけれど、意外にべちょっとしていてちょっと裏切られた。わざわざラーメンじゃなくてもいいかも。個人的には、モスバーガーのライスバーガーの勝ち〜! でもアメリカは空前のラーメンブームだからね、ラーメンと名が付くだけで売れるのかも。中のお肉はミディアムレア、ジューシーで美味しい。さすがは肉食の国アメリカ、そこだけははずしませんね。


No comments:

Post a Comment