Tuesday, July 14, 2015

ムービー・イン・ザ・パーク

夏の間、ミレニアムパークで毎週開催されている野外映画会。夕方仕事が終わる頃になると、ピクニック・シートやデッキチェアを持参して三々五々に集まって来る人々。芝生に座ってチーズやワインを広げながら、ゆる〜い感じで談笑しているうちに映画が始まる。野外音楽堂ジェイ・プリツカー・パビリオンの大きなスクリーンは、遠くからでも鮮明によく見えて、コンサート会場だけあって音響も素晴らしい。今日の演目は、ティム・バートン&ジョニー・デップの名作「エドワード・シザーハンズ」 このちょっとダークなファンタジー映画が、夏の夕暮れの心地よい風にぴったりだ。静かにリラックスしながら、時々は拍手喝采やブーイングに参加したり、近くに座っている人と目を合わせて笑ったり。おおらかで気軽でアメリカらしいこのイベントは、無料ってところもさらに嬉しいのだ。

カーブしたステンレスシートで覆われた
フランク・ゲーリー独特のデザインの音楽堂。
外がまだ明るくても字幕までくっきり見える高精度のスクリーン。
エドワードに扮したコスプレさんが
観客席で人気を博していましたよ

No comments:

Post a Comment