Sunday, July 19, 2015

日本祭り

暑い暑い。久しぶりに夏らしい日差しの日曜日。郊外のアーリントン競馬場で開催されたJapan Dayに顔を出した。シカゴ地区に数ある日本祭りの中でも最大規模のこの日本祭は、今年で2回目という新しいイベントにもかかわらず、武道、コスプレ、J-pop、ニッポンのジャンクフードなどをくまなく網羅し大盛況の様子。中でもこの1~2年で大ブームを起こしているラーメンは、3店舗も出店していてどこも大行列。麺もスープも程よくグッド。暑いさなかに多くの外人さんたちがふーふーラーメンを食べる姿はとっても微笑ましいのだ。汗だくになって大きな声でお客さんを呼び込む関係者の人たちも、これだけ盛況ならやりがいがあるでしょう。お疲れさまでした!

ブームを反映して立ち並ぶラーメン店
日本祭りでラーメンをすする白人さんたち。
ちょっと前なら考えられなかった光景だ
日本祭りには欠かせない武道のデモンストレーション
キティちゃんやコスプレもののお面も人気
競馬場だけに、ホースレースもやっています。
いいお天気の中、整備されたトラックを走る馬たちが美しい

No comments:

Post a Comment