Saturday, July 25, 2015

ガリーナ・イリノイ

そしてイリノイ側の北西端に位置する小さな街がガリーナ。ここも元々はフランス人による入植で始まった歴史ある古い街だけれど、今や川沿いのリゾート地としてもっぱら観光がメインの産業。週末を過ごす別荘をここに持つシカゴの人も多いんだそう。赤煉瓦の古い建物が並ぶダウンタウンのメインストリートは、レストランやギフトショップ、ギャラリーやアンティークショップが軒を連ねるヨーロッパ風のチャーミングな街並み。夏の週末の午後は、多くの観光客であふれていた。15分もあれば歩ききっちゃうような小さな街なのに、観光用のトロリーバスが走っていたりするのもなんだかかわいい。大平原のイリノイでスキー!? って思うけれど、このの近くにはスキーリゾートもあり、ワイナリーも数多くある。今回は急ぎ足だけれど、また機会を見つけて改めて訪れたい街なのだ。

古い赤煉瓦のビルが並ぶメインストリート
道の両脇にびっしりクルマが停まり、たいへんな人出の夏の週末
メインストリート沿いのかわいいカフェで一休み

No comments:

Post a Comment